2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.10.19 小5下 7B 直前対策

今週の直前対策。
今回からまたBコースで少し遠い校舎まで遠征です。

午前中に算数の補修授業があったのをスッカリ忘れてしまい、
長男に指摘されたのが授業開始から数十分後😱
もっと早く言え〜‼️
慌てて欠席の連絡を入れました。ごめんなさい🙇🏻‍♂️


算数の宿題では、やった問題数は少なかったですが、
脳ミソ🧠に汗💦かいて正解を出していたので、
結構いい学習が出来たんじゃないかと思います。

ホントはサクッと正解して欲しいレベルなんですけどね😂
でも「解けた‼️😃」という達成感があったようで、
納得というか腹落ちした表情をしていました。

まぁ、それでもテストで解けるかは、きっと別問題😭


理科も宿題を1ページ。
物の燃焼だから計算問題で苦戦しそうです。


社会も室町時代は幕府の仕組みが難しいとかで、
珍しくテキストを読み込んでましたね。


久しぶり…といっても2週間ぶりですが、
「上手く出来るか心配…😰」
とか言ってましたね。
組分けテストで大失敗したしな😑

やっぱりメンタルが弱いんだろうなぁ。
「どうやったら上手くいくかを考えな」
と声を掛けて送り出しました👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村