2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.10.6 小5下 直前対策その2

当日の朝になってしまいました。
対策を仕上げた感は全くありません😅


昨日はあれから社会の過去問1本と
理科のマスターノート各回前半。
算数の過去問は典型的な問題を1問見ただけ。

こうやって振り返ってみると、
やっぱり算数の時間が少ないなぁって感じます。
結構算数に時間を取っている割には、
解ける問題数が少なく効率が悪い状態です。
もっとガッツリ時間を取ってもいいのかもしれません。


会場への移動時のチラ見は国語。
品詞とか文法の基礎知識を仕入れてました。
取れる点数は小さいけど、取り零すのは勿体無いしね。

国語の担当講師に分析して頂いた過去問も読んで、
読解問題のポイントを再確認しとけよー😑

あとはケアレスミスかな。
今回は本人も気に掛けているけれど、
はてさてどうなりますことやら。


今回の組分けテストの目標は2つ。
1つはCコース残留。もう1つはB基準クリア。
どっちも算数の出来次第という感じですが、
どっちも期待薄…😥というのが実感です。

ま、頭に入っていることを、零さず答案に載せてこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村