2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.10.6 小5下 直前対策その1

気がつけば組分けテスト直前です😱

今月は運動会練習で家庭学習が皆無だったので、
既に結果が見えている感じがします😭

兎にも角にも先ずは算数からやりますが、
「過去問の前に弱点の単元の復習からやりたい😤」
ん〜。全て弱点なんですけど…😰

でも、どうやったら問題が解けるようになるかを、
自分で考えるようになっただけ成長したなぁと🙂


宿題で❌になった問題の類題をやっていきますが、
すんなり正解できたのは半分くらい。
ちゃんと解き直しが出来ていないことが分かります…😭
ちょっとヒントを与えると解けるので、もう一息かなと思いますが…。


理科はマスターノート前半の基本/標準ページをやります。
4回分出来るかなぁ。最低でも天体部分はやっておかないと…。
第3回はYT直前対策でやったので、目視確認で良しとするかな。
本当はねー、各回後半の応用・発展もやりたいところですが、
とてもそんな時間は取れなさそうです。


本当は算数、理科、社会は過去問を1回分ずつやっておきたいけど、
全く時間が足りませんねー。
明日のテストが午後なら、なんとか午前中にこなせそうなんですが、
明日のテスト時間は午前なので😭


残り時間も少ないですが、やれるところまで頑張りますかね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村