2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

M中学校の文化祭に行って来ました。

今年来年とハードルが上がりそうな感じがしますが、
長男がNGを出さなければ受験することになるであろう、
M中学校の文化祭に行って来ました,


最寄駅は幾つかあるものの何も遠く徒歩2~30分。
なのでスクールバス🚍が運行されています。

自宅からの通学時間は1時間弱と長めですが、
スクールバスに乗ってる時間が長いので、
負荷はそれ程でもありません。


学校は低層3階建2棟の校舎と大きなグラウンドでゆとりがあります。
校舎は廊下が広くてびっくりでしたが、教室は逆に小ぶりな感じ。
中学は1クラス約35人、高校は約40人なのでこんなもんですかね。

内装もシンプルかつ白系なので、病院を連想させたりしますが、
無駄なものがなく質実剛健な校風を感じました。


グラウンドは全面人工芝でサッカー⚽️1面+テニスコート🎾5面。
どうやら少し離れたところに野球グラウンドがあるらしいですね。
逆にプールがないのかな。気がつかなかっただけかも。
プールが無かったとしても設備は充分立派です。


開場1時間後くらいに入ったせいか、まだ空いていて鉄研🚃やら、
実験系の展示をゆったり見ることができたのは良かったです。説明も上手。
生徒はみんな明るくて元気でしたねー。しかも礼儀正しいし。
ダレた感じはしなかったです。


長男にも良い印象で、合格したら通いたいし、第2or第3志望だそうです。
よかった〜。NGがでなくて🙂

今の成績では合格できるとは言い難いレベルですが、
全く手が届かないほど高く遠く離れているわけでもなく、
入学を前提とした目標の一つとしたいと思います。

ただ前述したとおり、合格ラインがググッとUPしそうなので、
それに合わせて成績もググッとUPしてもらねば困るんですけどね😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村