2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

K中学校の文化祭に行ってきました。

長男の第1志望タイのK中学校の文化祭に行ってきました。

自分は学校説明会で1回訪問したことがありますが、
昨年は文化祭に行きそびれてしまったので、文化祭には初参加です。

主役の長男は学校のサイトでアレコレ見てましたが、
実際に学校に来たのは初めてです。


昼少し前に到着したこともあって、既に会場は大賑わい。
比較的新しい高層棟を中心にしてますが、
屋外にもアトラクション的な展示があって、
明るく楽しい雰囲気が満ち溢れていました。


でもって、一番最初に鉄研🚃
ジオラマがあって、鉄道写真があって、クイズがあって、
OB達が集めた鉄道グッズがあって…🤩
どうやら一気にお気に入り度が上がったようです。



文化祭が一番盛り上がっているタイミングだったこともあるかもしれませんが、
どの生徒も人とのコミュニケーションの取り方が上手だなと感じました。


学校説明会のときは授業中であったため、講堂しか入れませんでしたが、
今回は教室や実験室などにも入ることが出来て、
教室は全てホワイトボードでプロジェクタも完備であることが確認できました。
いわゆる伝統校ですが、良いものはドンドン取り入れていこうという姿勢がみえます。


また山手線の内側という立地ですが、グラウンドが全面人工芝で広い‼️
サッカー1面とテニスコートが2面かな。
でもその分、体育館はちょっと小さめかも。
カフェテリアも1学年300人超の学校としては小さめかな。


長男としては、
カフェで食べたラーメン🍜が美味しくて、
高層教室棟の屋上から電車が見えそうな位置にあって、
しかも大好きな鉄研が面白くて…
ということで、第1志望に浮上したようです😅

ここに入学したいなら、成績も浮上させとくれ😭


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村