2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

19年9月の振り返り

9月は1日の組分けテストから始まりました。

一つの目標だったCコースには残れましたが、
もう一つの目標SSへのクラスアップには僅かに届かず😢

ね〜。こういうところでケアレスミスが響くのさ😑
少々のケアレスミスなんて関係ないくらい突き抜けちゃうしかないぜ。


また下旬早々には志望校判定テストがありましたねぇ。
算数の撃沈ぶりは相変わらずで笑うしかありませんでした🤣
もちろん判定結果も惨憺たる内容😭

またぞろケアレスミスが増えてきました。
上期は結構減ったんですけどねぇ。
中学受験を現実的に感じ始めてプレッシャーがかかったか?
プレッシャーに弱いタイプですなぁ😣


そして9月といえば運動会。
朝練やら居残り練習やらで、家庭学習の時間が激減😱
更に追い討ちをかけるが如く、算数の先生が再び体調不良で離脱。
急なことだったので週替わりで先生が変わる事態。

得意な科目ならどうってことないかもしれませんが、
何とかしなくちゃいけない科目筆頭の算数なんで、
継続的に対応して貰いたいんですけども…😥


9月もう一つの目玉は中学校の文化祭巡り。
来年は見に行く余裕は無いと思うので、5校を予定していましたが、
長男の体調と天候の関係で3校だけの訪問となりました。
そのうち1校は再訪なので、実質的には2校ですね。
いずれも上位志望校なので、気持ちを整えるのに役立つかな。

正直、展示や催し物はどこも似たり寄ったりですが、
それぞれに生徒の雰囲気に違いがあります。

最寄駅までの要所々々に生徒が道案内に立ってる学校あり、
生徒が積極的にゴミを回収して分別している学校あり、
学校全体の雰囲気を垣間見れて良かったです。


無事に運動会も終了し、10月からリスタートです。
でも直ぐに組分けテストなんだよなぁ…🥶
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村