2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

T中学校の文化祭に行ってきました。

秋の文化祭シーズンが始まりましたので、
さっそく長男の第1志望タイのT中学校の文化祭に行ってきました。

昨年も見に行きましたが、今年も行きたいとのことなので、
気分転換にもなるし、モチベーションを上げるにはいいかなと。


もう1校、K中学校も第1志望タイとのことで、
そっちの文化祭にも行ってみて、どっちにするか決めるそうです。

ん〜。どっちも今の成績じゃ判定50%未満ですぜ😑
お前が選ぶんじゃなくて、選んでもらえるよう頑張る立場ですぜ🤣


昨年は妻を連れて行って酷い目にあったので、
どう断ろうかと思っていましたが、
「また行くの?二人で行ってくれば?」
と有難いお言葉。
是非そうさせて頂きます👍


ということで開場早々の時間帯に長男と二人で到着。
出店のお団子で腹拵えし、熱中症予防の水分補給をして、
化学部や物理部の実験系展示から回ります。
まだ空いてるので待たずに近くで見られて👌

実験も上手く出来たり失敗したり…ですが、
説明はきちんとしてるし練習したんだろうなぁ☺️
非運動部系の部活の生徒さんたちは、
どちらかというと物静かな子が多いですね。

でも屋外の運動部は元気いっぱい⚽️🥎🎾
みんなそれぞれに楽しそうです。


そしてやっぱりシメは鉄研🚃
ジオラマやシミュレータにはそれ程興味を示さず、
撮影旅行の写真に食いついてます。
お前は撮り鉄か…😅


ざっとひと回りしてみて、昨年から更新された設備はなく、
ボチボチ内装をリフォームする頃かな〜と思いました。
一応は大学の附属校なんですが設備は地味かも。


在校生の保護者や、卒業生とおぼしき若者も多く、
和気藹々とした雰囲気があって良いですね😊

長男もココに通いたいという気持ちを再確認したようです。
でも成績が全く届いていないことも再確認してね😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村