2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

志望校判定テスト 19.9.22 小5 難易度確認と今後

いつものように正答率から見た目標点を計算してみました。

正答率30%以上、40%以上、50%以上、平均点です。

算数 120、102、102、81.9
国語 138、102、 82、83.1
理科 73、 70、 60、49.7
社会 90、 84、 74、61.3
4科 421、358、318、277.1


社会以外は正答率40%の目標点≒得点率7割になりました。
偏差値としては50台後半。偏差値58の壁ってやつですかね。
平均点超えが第一関門とするならば、
ここの突破が第二関門でしょうか。


国語と社会は正答率40%の目標点まであと少し。
理科も一応は正答率50%は超えています。
ここまではまずまずの出来だと思うんですけどねぇ…😢

でも算数が圧倒的に酷すぎて、4科合計は辛うじて平均点超え。


いやいや、どうしますかねぇ、算数…😥
解き直しではサラッと正解してるので、
全く分かってないという訳ではなさそう🤔

最近は精神的な成長を感じさせるし、
ミスに対する自覚というか意識というか、
そんなものも芽生え始めていたのになぁ。

また、注意力散漫な期間入りか?
運動会練習で疲れが溜まってるのは事実だけど、
それはみんな同じ条件なので…。

ちょっとした体力的疲労で崩れてしまうくらい
まだ脆弱な注意力だってことですな🤔

どうせ今週は運動会直前で家庭学習が進まないので、
じっく作戦の練り直しをしておくしかないです。
10月になったら直ぐに組分けテストなんだけどな😥


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村