2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.9.21 小5下 3C 直前対策

今週の直前対策。

今週は午前中に算数の補習がありました。
ありがたや、ありがたや〜🙏


諸般の事情で平日と同じ時間に起床したこともあり、
午前の算数補習に出掛ける前に、社会の宿題と理科のマスターノート。

算数を最優先でやる約束にしていますが、
「算数は補習もあるし、社会と理科の弱い所をやっておきたい😤」
とのことで、その理屈も間違ってないし、本人の希望を優先しました。

単に社会をやりたいだけというのもありますが、
自分で何に取り組むべきか考えたってのが大事。
最近は自分を客観的に見て判断してるような発言が増えてきたなぁ。
成長を感じさせますなぁ…🙂


土曜YTの会場へ入って行くときに一言。
「今日のYTで良い点取って明日に繋げたい😤」
おぉ〜。そんな発言しますか😯

意気込みが空回りしないよう、平常心で頑張ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村