2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.9.1 小5 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

6割<理<国<算<4科<7割<社


算数で6割取れた〜🎊㊗️🎉😭👌🙆🏻‍♂️👍

すみません。取り乱してしまいました…🙇🏻‍♂️


夏休みに算数を頑張った成果なのかは分かりませんが、
テストの点数という数字になってあらわれたことで、
きっと長男の自信にはなる筈💪

難易度が低かった可能性がありますので、
表面的な点数だけで喜んではいけませんが、
子どものモチベーション⤴️という面では、
この数字を使わない策はありません。

7月からの上昇気運の高まりに上手く乗れて、
少しずつ結果に現れてきてる感じがしてます👍


社会は安定して総合成績の牽引役です。
ありがたやありがたや。
下期の歴史分野もこの調子でお願いします。


国語は8点記述2問が8点と4点で👌したが、
他の部分での失点が多く7割に届かず😢

出題文への線引き等はやってあるので、
やっぱり精度の問題でしょうか。
また国語担当講師に分析をお願いしようかな。


今回最も得点率が低かったのは理科です。
大問2の天文分野が足を引っ張りましたが、
全体的にみて満遍なく失点してる印象です。

正答率と突き合わせてみないと分かりませんが、
やや難しい標準レベルから上が取れてない感じ。
何か対策を考えねば🤔


今回の目標だったCコースは達成出来ましたが、
SS資格のB基準をクリア出来たかは微妙です。
夏休み前の回と同じくらいの成績なので、
多分大丈夫かなとは思っていますが…。

早稲アカ本部から基準のお達しが来るのは来週かな?
クラスアップ出来たら嬉しいな😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村