2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.9.1 小5 直前対策 その1

下期最初の組分けテストがやってきました。

夏期講習最終日に、組分けテスト対策として、
理科は1回分、社会は2回分過去問を貰って来ています。
算数はやりかけの過去問が1つですが、国語は何もありません😨


はてさてどうしますかねぇ🤔
過去問は土曜日かなぁ。

理科と社会は、夏期講習テキストでやり残したページがソコソコあるので、
先ずは応用問題以外で残ったのをやることにしました。
上位校シリーズはやり残しが沢山ありますが、とりあえず今はスルーします。


しかし国語は知識問題の2ページ分以外は残っていません…。
お願いして「上位校の国語」を貰ってくればよかったかな。
上期教材のやり残しでもいいか。
でもその分の時間を算数に廻した方がいいか…😑


算数は夏期講習テキストの練習問題をやることにしました。
先生に印をつけて貰ってやった分がありますが、
それ以外にも結構残っているので、それを一つひとつやっていきます。

ただ難易度順に並んでいれば助かるんですが、そうではなさそうな所が難点😣
長男の実力を超えるような問題もあるので取捨選択せねば。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村