2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習後半 小5 第6日目

夏期講習もいよいよ大詰めです。
やっと時間の使い方が上手くなってきたところなんですがね😢


ぼちぼち組分けテスト対策の教材も配布されると思いますが、
課題の算数については夏期講習テキストでやり残した問題を、
先生に選んで貰って解き進めています。


夏期講習も通常授業と同じ先生なので、
現状のレベルを正しく把握してくれていて、
比較的簡単な問題が選ばれているんですが、
あまり正答率が良くないんですよねぇ…😭

解き方は正しいのに途中で計算ミスったりね。
見直しの習慣が薄れてきてるのかなぁ😫

練習問題はサラッと解いて正解してほしいんだけどなぁ。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村