2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

いざ❗️夏期合宿へ出発‼️

今日から3泊4日で夏期合宿@志賀高原です。
いいなぁ、涼しそうで🎐
でも勉強で缶詰だしな。


昨年と同じく、自分が集合場所へ長男を送迎。
最寄駅にはキャリーを引いて歩く親子がチラホラ。
大っきいボストンバッグだったり、スーツケースの親子も…。

道すがら同じ校舎のお子さんを見つけては、
お互いに「おー‼️」「イェーイ✌️」「😚👍」とかやってました。
おぃおぃ…。もう少し会話でコミュニケーションしろよ…🤣
小5男子なんてそんなもんですかね。

バスの座席は到着順に自由席だそうで、
気の合う同じ校舎のお子さんと隣同士に座ってました。
その方が車酔いすることもなくて良いいかな。


長男がバスに乗り込む直前に一言。
「賞を取ってくる‼️ちっちゃくてもいいからトロフィー取ってくる‼️😤」
おー😯。そんなことを考えてましたか。
でも、その心意気や良し👏
そういう目標を持って進んでいく気持ちが大事だね。
成長したな☺️


何よりもメンタルの良い状態で合宿に出発できたのは大きいです😊
上昇気運の高まりに上手く乗った状態で夏休みに入れたし、
直前の小旅行で気持ちをリフレッシュ出来たのも一因かな🤔
旅行に連れて行って良かった…😭


集合場所には続々と参加者が集まり、予定時刻を少し過ぎましたが、
保護者の方々が見送るなか、無事に夏期合宿へ出発しました🚌💨

バスの出発を見送ったあと、
そのまま会社に向かうと通勤ラッシュにぶち当たるので、
半休を取ってカフェでのんびり涼んで🎐ゆるゆる〜😙

ちょっと早いけど、ぼちぼち会社行きますかね。
先週末2日間休んで仕事溜まってるし😭
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村