2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習前半 小5 第10日目(前半最終日)

今日は7月末、夏期講習前半の最終日です。

お弁当持ちで10:00から16:30まで、
1日の中休みを挟んだ10日間、よく頑張ってると思います💮

若干の中弛みはあったものの、
「自習室に居残って宿題を片付けてから帰宅する」
という約束も凡そ達成できたようなので👌

仕事が忙しく宿題やら復習の中身までチェック出来ていないので、
一抹の不安はありますが…😓


帰ったら

・夏期講習前半でどんなことをやったのか?
・面白いと思ったことは何か?
・もう一回復習しといた方がいいと思ってるのは何か?
・組分けテストに向けて準備出来てる自信はあるか?

そんなことを聞いてみたいと思ってますが、
明日から夏期合宿までの間、
ご褒美も兼ねて長男と二人で小旅行🚃🏯なので、
そっちに気持ちが行ってしまってダメかも。
聞いたら叱言を言ってしまいそうなので、やめとくか🤣


もちろん小旅行に勉強道具は持って行きません😅
持って行きたいのは山々なんですが、
荷物が重たくなるし、やっても身に付かないしね😑

「遊ぶときは120%遊んできなさい😄」
と塾で言われてきたそうなので、
思う存分楽しんで来ますかね〜🙂
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村