2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【補助教材】素数のきほん

ちょっと前に素因数分解を学んだばかりだったこともあり、
意外とアプリのPrimeSmash!にハマってる長男。
その調子で快刀乱麻を断つが如く計算も処理して欲しいんですけど…🤣


必然的に素数にも興味関心が向かっていましたので、
なんか適切な本ないかな〜、ニュートンライトにありそうだな〜🧐
と思って探してみたら、やっぱりありました👍


リビングテーブルに置いといたのを発見して、早速読み耽ってました👌
素数を見つける法則が発見されていないとか、新鮮な驚きだったようで、
抽象的な数論にもチョットだけ興味を持ってくれたようです。

ふと思い出したり、何かの機会に再読してくれればいいですし、
その時にインスピレーションでも何でも得るものがあれば嬉しいなと😊


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村