2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.7.14 小5上 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<5割<国<6割<4科<理<7割<社

算数5割取れませんでした😭
平均点割れだなぁ😢
誤答分析して解き直しだな。


国語も意外と点数は伸びず。
詩だから仕方ないのかなぁ。
記述で半分しか点数貰えてないのが痛いなぁ。
また国語の担当講師に分析してもらおうと思います。


理科はレンズで壊滅したのが響きました。
他の単元はまずまずの出来だったのになぁ😣
やっぱりレンズは難しいですねぇ。

でもマスターノート手付かずで、
良くここまで点数取れたもんだ。褒めポイント👍


社会はもう少し点数を稼ぎたかったですねぇ。
やっぱり工業や農業の生産高とか、
もう少し細かいところも記憶に残るようにしないと。


4科合計点数は伸びませんでしたが、
各コースの最低点が20点くらい下がっていることから、
全体的に難しくなっているようです。

その最低点が下がってきたことに救われた感じで、
とりあえずCコースには上がれました💮
小さい目標の一つは達成できてよかった😭

SSリーチかは明日にならないとわかりませんが、
S2落ちは免れたと思います。
SS一発復帰はあり得ないのは分かりますけどね🤣

夏休みは土曜YT週テストが無いので幻となる可能性がありますが、
前期中にCコースに上がれたのは素直に嬉しいです😢
長男の夏休みに向かうモチベーションも全然違います👍
頑張ろ😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村