2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

M中学の学校説明会

6月中旬、M中学の学校説明会がありました。

元々は自分が参加するつもりで申し込んだのですが、
仕事が詰まって休みが取れず断念となりました😢


…が、急転直下、妻が代打で参加することになりました。

元々、前日に別の学校説明会があり、そこはほぼ100%受験するし、
ことと次第によっては入学することにもなるので、
妻にも学校の先生の話を直接聞いておいて欲しいとお願いしていたのですが、
結局不参加にしたことの罪滅ぼしのようでした。



さて、そのM中学は自宅から学校最寄駅まで乗り換え1回で約30分、
学校最寄駅からはスクールバスで約30分、合計片道1時間の通学となります。
十数年前に都心から現在地へ移転してきたため、敷地はとても広くゆとりがあります。

グラウンドも全面人工芝で非常に広いですし、
校舎も低層棟だけで6学年と各種教室を賄えています。
学校のWebサイトも綺麗に出来上がってますし、滞りなく随時更新されています。


で、肝心の学校説明会ですが、パンフレットを貰って、先生の話を聞いて、
モデルコースに従って教室や設備を見て回って帰ってきたようで、
印象は「学校が新しくて綺麗」だそうです。

でも、そんなのパンフレットやWebサイト見れば、
現地に行かなくても誰でも分かります。

現場でないと分からない雰囲気や情報を、
もう少し持って帰って来て欲しかったんだけどなぁ。


期待した私が悪かった🤦🏻‍♂️
やっぱり文化祭や別日の学校説明会に、
長男を連れて行ってくることにします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村