2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.22 小5上17B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 76、76、59.2
国語 69、68、56.6
理科 67、64、42.2
社会 66、54、46.2
4科 278、262、204.9

算数と国語の難化が大きかったですね。
それぞれ約4点ずつ平均点が下がってますが、
正答率30%以上の点数がどちらも約10点下がってます😱

課題である算数で、これだけ難しかった回で、
平均点を超えられたのはチョット嬉しいです😂
低レベルの喜びですけども🤣

数字で上向きを確認出来たのは、
長男の自信回復に繋がるんじゃないかな?
いや、繋げてやるのが親の役目ですね。


国語はやっぱり読解が難しかったですね。
特に男子には厳しいと思うなぁ。
それでも6割後半の点数を取れたので👌
解き方の工夫で、もう一段上がれればいいんですが。


理科も苦手意識がある単元で、ソコソコ取れたので👌
血管の知識も解き直しで固められたので、
取り敢えずの応急処置は完了です。
組分け直前にマスターノートで補強かな。


社会はケアレスミスの内容を確認して放置。


上昇気運の高まり⤴️を感じるので、
一つひとつ現実のものとしていきたいです😃

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村