2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.22 小5上17B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

6割<算<国<7割<4科<理<9割<社

今回も算数で6割を確保できました👍
まぁそれでも平均点付近なんですけども😅

ケアレスミスは相変わらずですが、
先ずは大崩れせず確り6割取れるようにしたいですねぇ。
その積み重ねがあってこそ、次に進めますしね。


国語は読解が江國さんの作品でした。
組分けは梨木さんだったし、個人的にはどちらも昔よく読んだ作家なのですが、
小5の読解問題に採用される時代なんですね…😅

登場人物は小6だけど、その表現は大人のノスタルジーに訴えるものだし、
それを小5に読み解かせるのは、かなり難しいと思いました。


理科は苦手な単元で7割取れたので👌
血管についての知識が壊滅でしたが、
「今回は気味が悪い図とかが出なかったから良かった」
とのこと。
そんなもんですかね、小5男子😓


社会はケアレスミス
満点取り損ねました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村