2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.15 小5上16B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 87、74、63.9
国語 80、70、60.6
理科 56、56、41.2
社会 62、60、43.1
4科 285、260、209.0


今回は理科と社会が難化してましたね。
算数と国語はほぼ同じくらい。
でもまぁ誤差の範囲かな。


やらかした社会も難化に救われて平均点。
敬遠気味の単元だった理科も平均点。
ケアレスミス連発の算数も平均点。
上手くハマった国語で全体順位を持ち上げました。


解き直しをやった印象では、やっぱり理科の暗記が穴ですね。
気持ち悪がってロクにテキストを見ていないってことが分かります。
今週ももう一回、人体の単元なんだよなぁ。


算数は考えついた解き方は正しいのに、
チョットしたミスで最後まで解ききれてないです。
1問ずつ丁寧に解き直して定着させるしかないな。

宿題の問題演習で基礎固めというより、
授業の復習&YT解き直しの方が効いている感じがします。
授業の復習に時間がかかって問題演習をやってる時間がない😭
って方が正確かも😂
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村