2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.6.9 小5上 直前対策 その2

いよいよ明日に迫った組分けテストの直前対策です。

といっても午前中は小学校の土曜授業😱
組分けテスト週に重なってしまったのは残念だけど仕方なし。
来月もなんだよなぁ😥


登校前の朝学習では社会をちょろっと。
「最近手薄になっている社会をやりたい!」
という長男の意思を優先しました。
短い時間しかなかったので、
大好きな社会を選択したのは良かったかも。
でもチョット取り掛かりが遅かったかな〜。


そして土曜授業の後は算数の補習で登塾でした。
6月の土曜日は毎週算数の補習です。
補習やっても成績は上がりませんなぁ😥

4年の単元に戻って少しやろうとは思ってますが、
やり方と時間の確保が問題です😥

まぁ、それはさておき…。


帰宅後は昼御飯と昼寝をして算数。
とは言っても試験範囲外の、超基本レベルの復習😭
でも一つ課題をクリアできてよかった🙂


ここで所用で出掛けることとなり、
独りで留守番する状況になりかけたので、
早稲アカ自習室へ行かせて、理科マスターノートと社会の宿題。
予想よりか〜な〜り早く終わったけど、まぁ、いいか😓

ちょっと算数が足りないけれど、土曜授業だったし、
そもそも算数の補習に行ってるしな。
これだけやれれば上出来だな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村