2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

19年5月の振り返り

今年の5月は令和元年。
10連休の真っ只中から始まりました。

4月末の組分けテストも相変わらずの結果で終わり、
天候が今ひとつだったこともあって月初の函館旅行も、
桜が満開だったにもかかわらず些か暗い雰囲気でした😑


学習面では、理科と社会はほぼ放置。

国語はもう一度線引きの意識付けからやり直し。

課題の算数は授業の復習を中心に据えて、
これ以上は落ちないように…としたものの全く効果なし😭

自分が手を貸している教科ほど成績が悪いということは、
自分が成績不振の元凶になっているということなので、
少し距離を置いてみることにしました。

でも算数は4年の単元を少しやり直したいしなぁ。
なるべく早く適切な距離感が掴めれば良いけど…😰


そして5月の下旬。
中学受験をする意思を長男が固めたことが唯一の救いかな。
まぁこれからも揺れ動くんだろうけども。


周りはキラキラとした新緑の季節ですが、
どんよりと澱んだ空気の中にいた感じの5月でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村