2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.5.25 小5上13B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 69、69、59.0
国語 93、82、64.5
理科 66、63、48.3
社会 68、62、47.1
4科 296、276、219.3


算数の平均点は前回より5点下がってましたが、
他の回と比べてそれほど低くはありませんでした。

ケアレスミスがありつつも、正答率20%台を1問取り、
平均点まで持ってこれたのは収穫です🙂


一方で国語が前回より15点UP⬆️
これにはびっくりですが、
その易化についていけなかったのが残念です。


理科はいつもと変わらずですね。
全体的に正答率は高いものの、
何故か平均点はあまり高くはなりませんでした。

そんな理科でケアレスミス10点は痛いなぁ。
でも関心の薄い植物でこれだけ取れれば御の字か。


社会は前回の反動で易化してますが、
こちらもほぼいつも通りの難易度のようです。
bc問題でも記述が出始めましたね。
記述でしっかりと得点したいところです。


ケアレスミスを無くせば、あと20点は取れそうですが、
ケアレスミスも実力のうちですからねぇ😭
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村