2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.5.11 小5上11B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 77、72、58.4
国語 74、54、48.0
理科 64、58、42.8
社会 68、68、51.8
4科 283、252、201.3


Stさんのコメント通り、国語は難しかったですね。
大問3の出題文は短めでしたが小学生には抽象度が高い文章でした。
使っている言葉は比較的平易ですが…。
おかげで大問4が易しく感じます。


そのかわり社会が非常に簡単でしたね。
これまでに何回もやった総復習的な内容でしたし。


算数は意外なことに平均点やや低め。
比較的単純な立体図形だったことも幸いし、久し振りに平均点越え。
今の実力からすれば上出来でしょう。


理科は通常と同じくらいの難易度でしたが、
復習が足りなかった感じがします。
植物には関心が薄いからなぁ。


自分が距離を置いたので、長男もヤバいと感じたらしく、
妻がフォロー役に廻ってこのような結果になりました。
暫くはこういう役回りでやっていこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村