2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

GW中盤は函館旅行

GW中盤は函館へ家族旅行に行って来ました。

宿題は一応「計算」だけ持って行きましたが、
結果的にはページを開くことすらなく持って帰って来ました🤣

やったとしても気が散ってロクな結果ではなかったでしょう。
中学受験のプロセスとしては問題かもしれませんが、
旅行中のお互いの精神衛生上、やらなくて正解だったと思います😅


旅行では日頃乗らない飛行機や路面電車にも乗れて楽しかったようですし、
青函連絡船メモリアルの摩周丸五稜郭でいろんな歴史を学べました。

外国人観光客も多く、長男も何回か写真を撮ってくれと頼まれてました。
東京では意外と声を掛けられることが少ないですからね。
長男にとっては、これも貴重な経験でしたね。

函館山からの夜景も写真でみる以上に綺麗でした。
f:id:withallsmiles:20190504133548j:plain

天候はイマイチでしたが市場でイカ釣りをしたり、
あちこちで大好きな海鮮を山ほど食べたりして、
気持ちも少しは軽くなったんじゃないかな。

父ちゃんの財布も随分と軽くなりましたが…😭

今年もう一回ぐらいは旅行に連れて行ってやりたいなぁと思いますが、
チャンスは少ないかなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村