2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.4.20 小5上9B 直前対策

今週の直前対策。

いよいよ組分けテスト前最後の土曜YTです。

色々と見てやらなきゃなぁと思いつつも、
所用で午前中は自分も妻も外出となりました。

妹と二人で留守番しつつ週テスト対策…😑
いつまでも親が一緒に勉強をするわけにもいかないし、
自立/自律に向けての良い機会ということで😅


算数は復習からやった方がいいかなぁとは思いましたが、
算数、理科、社会の過去問をやるってことにして外出。

自分が帰宅したときには理科と社会の過去問を終わって、
算数に取り組もうかというところでした。


時間効率的にはあまり良くないなぁとは思いつつ、
自分で頑張った結果なので👌

結局、算数の過去問は途中で諦め、昼ごはん食べて、
今週の復習をやることにしました。
今週も算数は期待薄のようです😭

ま、しゃあない。
現時点の実力を出し切って来て下さいな👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村