2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.4.13 小5上8B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 76、76、56.0
国語 87、75、53.0
理科 70、58、46.5
社会 68、64、49.1
4科 301、273、204.9

算数と国語が難しく、
理科と社会が易しかったようです。
でも4科合計だと大して変わらず。


日曜は算数の宿題をやってましたが、
数式の移項が分かってないことが判明し愕然😵
おいおい、単元の内容以前の問題じゃんか😱

分からないとこ教えてくれと言われたので、
どこが分からないのか?と聞き返しても、
ぽかーん😧として答えられず。

何処が分からないのか説明出来ないんじゃあ
先生に質問しに行っても門前払いだわな。

色々と聞いてみるに、
授業に全くついていけてないようです😰
半年前に手を打つべきだったな。
既に手遅れっぽいです😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村