2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

大哺乳類展2@国立科学博物館

春期講習が始まる前のつかの間の休日に、
長男のリクエストに応えて、
国立科学博物館の「大哺乳類展2」に行って来ました。
mammal-2.jp

骨格標本と剥製が殆どなので、
正直、大人からすると😑な感じですが、
子供からすると新しく知ることが多く、
結構面白いようです。

説明用動画も長過ぎず良いネタが多いですが、
小学校高学年くらいにならないと、
理解するのは難しいかなぁと思います。
映像として面白いからいいか🤣


特別展を観終わったら地球館。
実は常設のこっちの方が好きかも😅
いろんな説明機材を見たりいじくり回してましたが、
特に飛行機や人工衛星とかがお気に入りっぽいです。

シアター360も相変わらず良かったですが、
1本が前回見た内容だったのが残念😢


会期初めの所為か比較的空いていたので、
2時間くらいで廻れて良かったです。
少し気晴らしになったかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村