2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.23 小5上7B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 81、71、60.5
国語 99、86、60.5
理科 67、54、41.9
社会 66、60、44.5
4科 313、271、207.5

平均点の変動が激しいですね。
算数は8点、国語は5点、理科は2点上がり、
社会は4点下がりました。

今回は国語と算数が同じ平均点というのが驚き。
もちろん偶然なんだけども。


前回が難しかった反動とはいえ、ドタバタ気味なのは、
単元の難易度にも因るのでしょうかね。


とりあえず算数は平均点を超えたので👌
復習問題が全問正解だったのは嬉しかったです😭
正答率が低い問題をスパッと正解してるくせに、
単純な約分忘れとか、メリハリありすぎ😵

定着までに時間がかかるけど、
コツコツ復習コツコツ解き直しで頑張るしかないな😣


国語は線引きが出来れば点数も伸びますね。
抜き書きもバッチリ出来ていたし、
比較的簡単だった記述をしっかり取れたし、
しっかり線引きが出来るぐらいに読み込めたら、
自ずと結果もついてきますね。

また少ししたら線引きが甘くなりそうなので、
宿題とかをこまめにチェックしとかないとな🤔


理科は正答率通りの結果という感じ。
まだ論理的思考があまいので、
複数の事象を重ね合わせて考えるのは難しいかも。
とりあえず出遅れずに済んでいるだけでも有難い😓


社会は上手く回ってるようなので、
何も手を出さないことにしています。


さて、春期講習ですな🌸

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村