2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.23 小5上7B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

6割<算<7割<理<4科<8割<国<9割<社

今回は問題の訂正が多かったそうです。
訂正がなかったのは1教科のみ。社会だったかな?
残りの3教科は訂正があったそうで…。

もしかしてグリーンカード
宇宙兄弟の読みすぎか?😂


課題だった算数は得点率6割を確保出来たので、
平均点も高そうだけど、とりあえず最低ラインはクリア。

まだまだケアレスミスもあったし、
もうちょっと解けるようになって欲しいんだけど、
先ずは自信をつけて貰わないと。
コツコツ解き直しやるぞ✊


国語は8割の壁を今回はアッサリとクリア👍
時間配分と線引きがしっかり出来ていたのが要因で、
8点記述2題を8点と4点で纏められたのが大きかったです。

線引きがしっかり出来れば、時間も足りるし、
記述問題もしっかり書けて点が取れるんだよ〜
と成功体験をゴリゴリと刷り込みます😁


今回振るわなかったのは理科。
意外にも復習問題は出来ていましたが、
前半の月の自転公転で失点が目立ちました。

組分けテスト用にマスターノートをやらずに取ってあるんですが、
その分だけ理解が浅くなってるのかも。
やっぱりマスタノートは良い教材だなぁ🤔


得意の社会は問題なし。
移動中にテキストをチラ見する程度で大丈夫なら、
その分の時間を算数に充てたいんですけど…😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村