2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.3.10 小5 直前対策 その3

組分けテスト当日の直前対策。
といってもウォーミングアップ程度。


算数は残しておいた確認テストをサラッと。
間違いの解き直しも深追いせずサラッと。
マイナスの気持ちをテストに持ち込んじゃダメですしね😅


理科はマスターノートで理解が浅いところを軽く復習。
こちらも深追いせずにポイントのみ確認。


あとは書き込んだマスターノートのプリントや、
社会の組分け対策プリントを一纏めにして、
パラパラとチラ見で昼ご飯となりました。


今回は結構やり込んだけれど、
それが今回の結果に繋がるかは別問題なんだよなぁ🤔

今回はモチベーションが高かったこともあり、
本人も確り準備したという実感があるようで、
「今回はなんとかイケそうな感じがする😐」
と言っていますが、
平常心で淡々とやれるか否かにかかっていて、
それが一番の課題かもしれません😥


「確り準備すれば、良い成績が取れるんだ😃」
という成功体験を積んで欲しいんですが、
こればっかりは神のみぞ知るってやつですね。


さて、いざ、恒例のバナナジュースを飲んで出発。

移動中は社会のテキストを読んでましたが、
こっちとしては読むなら理科や国語の知識問題を…
と思いましたが、好きなようにさせた方がいいかなと。

グダグダ考えても仕方なし。
「人事を尽くして天命を待つ」。


土曜YTでCコースに昇級、通常授業クラスで5SSクラス一発復帰
の目標が達成できるように、頑張ってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村