2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.3.10 小5 直前対策 その1

いよいよ今週末は組分けテストです。
今回はCコース昇級とSクラス一発復帰が目標です。


で、やっぱり課題は算数。
配点も大きいですし、算数でコケると挽回は困難😵

自宅学習ではフォローしてやれる時間が取れませんし、
気が散ってしまう誘惑や雑音も多々あるため、
自習室にでも行かせようかなと思っていたところ、
組分けテスト対策で算数の補講開催のお知らせがっ‼️🤩


クラス別開催で、追加費用無し&弁当無しの1コマ。
希望者のみ参加で必須ではないようですが、
こんな絶好の機会を逃す策はありません😄


組分けテストの過去問をやって解説を受けるだけですが、
少し緊張感のある中で過去問を1回分やれるのは、
長男にとっては良い練習になります。
自宅でダラダラ100分勉強するのに比べたら、雲泥の差🤣


今回の補講は弁当無しなので、お迎えに行って、
久しぶりに晩御飯を二人で外食してきました。
いつもとはチョット違う通塾を使って、
上手く気分転換することが出来たかな🙂


新小5スタート直後の大事な時期でもあり、
面倒見がいい塾だと言えるとは思いますが、
早稲アカ内でも校舎間の競争がありますからね😏

本部の指示かもしれませんし、
校舎独自の対応かもしれませんが、
いずれにしろ有効活用させて頂きました😁

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村