2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.2 小5上4B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 78、74、62.5
国語 89、65、55.9
理科 58、55、42.2
社会 68、54、41.1
4科 293、248、201.6

理科以外で平均点がそれぞれ5点前後下がりました。
正答率から算出した目標点も、結構下がってます。

易しめだという自分の第一印象は大ハズレ👎
まだまだ修行が足りませんね。


算数は正答率からみて上出来👍
取れるところを漏らさず取れました。
取れるレベルを徐々に上げていきたいですが、
ここからが大変そうです😰

コツコツ復習、コツコツ解き直しあるのみ。


国語も得点は伸びませんでしたが、
算数と同じく取れるところは漏らさず取れて、
幾つか+αで取れて上積みされた結果でした。

線引きの密度と精度を上げる努力を続けるのみ。


理科は正答率が低かった熱量の方で得点を稼げたものの、
易しめな熱伝導の方でケアレスミスを連発してチャラ。
勿体ないなぁ😭
復習問題は組分けテスト対策でもう一回やろうかな。


社会は回を追うごとに平均点が下がってますね。
都市名は正しい漢字で書けるようにしときましょう。


組分けテストに向けて、不安な部分はあるけれど、
流れは悪くないことが分かりました。
今週一週間でどれくらい仕上げられるかですな😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村