2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.2 小5上4B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

7割<国<算<4科<理<8割<9割<社

今回は手堅く得点率は7割台に揃いました。
総合的に社会で引っ張り上げる構図も継続。


算数はまずまずの結果となりました。
途中式を最後まで省略せずに書くことに注意して、
計算のケアレスミス対策をしたことが、
今回のところは効いた気がします👍
今の実力では上出来の部類。


国語は読解が長めの1問でした。
配点が高い問題での失点が、また目立ってきた感じ。
線引きもしてありますが、密度が薄いなぁ🙁
しっかり解析できてないと、高配点の設問は難しいな。


理科の熱量計算は👌。
でも熱伝導でミスが目立つ。
復習問題は一捻りに対応出来ず、
組んで正解の片方でミスってボロボロ😭
これは組分けテストにも出そうだなぁ。


社会は漢字誤りで失点😫
チョット勿体なさすぎ。


全体的に易しめな印象を受けましたが、
あまり得点は伸びませんでした。
統計値がどうなっているか気になります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村