2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.2 小5上4B 直前対策

今週の直前対策。

諸般の事情でいつもより少なめの直前対策。

算数は「分からないところがあるから教えて〜」とのことで、
引っ掛かってた応用例題1問だけしか出来ず😭
解き方は正しいけれど、最後で正解に辿り着けないパターン。
もうちょっと他の問題演習もやりたかったのになぁ。


あとは気分転換で社会の過去問。
これは放っておいても大丈夫なので放置。


最後は理科の過去問。
・熱量計算は速さと同じく3量の関係式
・2量が分かればもう1量も分かる
ってことが腹落ちしたようなので👌


来週の組分けテストに向けて、
時間配分とか、線引きとか、
テストのやり方の基本をしっかりやって来〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村