2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

だいぶ宿題を廻せるようになってきた

小5週3通塾になって約1ヶ月。
だいぶ宿題を廻せるようになってきました。

自分が思ってたよりも早く適応しつつあり、
なんか少し成長したなぁ…なんて思ってたりします🙂


どんどんやらなきゃ終わらない😱
ってことが感覚的に分かってきたようで、
処理速度も上がってきた気がするなぁ。

勿論宿題を全部終わらせられてはいないですが、
2月最初と比べたら随分とゆとりを感じます。

逆に父ちゃんは年度末に向けて忙しくなり、
ゆとりが失くなりつつありますがね😵


得意科目は基本問題をパスして軽くして、
その分を算数の時間にまわしたり、
勉強のやり方も少しずつ変えていってる途中で、
担当講師と方向性の確認をしたいんだけど、
未だ良い連絡方法が掴めないんですよねぇ😰

🎶明日は、どっちだ〜?

って感じです😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村