2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【息抜き】映画「ファースト・マン」鑑賞

長男のリクエストで映画「ファースト・マン」を観てきました。

firstman.jp

TVで宣伝を観て興味が湧いたようです。
STARWARS好きなので、その延長ですかね。

アポロ計画で人類で初めて月面に降り立った、
アームストロング船長の半生ということでしたが、
2時間超の長い作品を通して、
死や不安といった暗い雰囲気しか流れません😑


ロケットの打ち上げや、内部のシーンとかも少ないし、
ヒューストンの管制センターもチョットだけ。

10歳男子にはチョット難しかったかなと思いました。

ただ本人の感想は「面白かった〜😄」だそうです。
観たいと言った本人が面白かったと思うなら
それはそれで良いです😓


父ちゃんとしては「アポロ13」の方が、
絶対に面白いと思うんですけどね😅

宇宙兄弟」とか買ってやろうかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村