2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.2.16 小5上2B 直前対策

今週の直前対策。

今日は寝坊せず約束通りにスタート。
でも取り掛かる前に色々と作戦会議。
お題は「YTに向かうまでの時間は多くないのでどうするか?」

まずは絶対にやっておきたい事を確認。
「算数は授業でボロボロだったのでしっかり復習しておきたい。」

おぉ、良いね🙂
自分で課題を認識して対応を考えられるようになったか。
成長したな👍


じゃぁ時間を作るためにどうするか?
「国語の知識問題は、今回は国語辞典の使い方とかなのでパス。」
「理科のマスターノートは組分けテスト用にとっておく。」
「理科と社会は過去問をやることでYT対策にする。」
こっちは少し誘導あり😅

理科のマスターノートをやらないのは少し不安だなぁ😑
まぁ、いいか。今回はお試しということで。
組分けテストが当面の大きな目標だしな。


さてやる事が決まったので、次はやる順番だな。
「理科と社会の過去問をササっとやる」
「残った時間は全部算数をやる」
いいね👍

どこまで算数に時間を割り当てられるか読めないので、
先に算数をやった方がいいかな〜と思ったけど、
そうするとどっぷりと算数にハマってしまって、
逆に理科と社会が無対策になりそう😅

ま、いいか。
せっかく自分で考えて計画を立てたんだから、
それに従ってやってみましょう。
今週の経験を来週に活かせればそれで良し😊

んじゃば、さっさと始めよか〜🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村