2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

宿題終わりませぬなぁ

最初っからわかってましたが、
やっぱり宿題が終わりません😭


小5コースが始まり通塾日が1日増えたし、
土曜YTに理科と社会が加わったことも、
地味ながら意外と大きい要因です😥


長男は要領よく立ち回れるタイプじゃないし、
バリバリと力業でこなしていくパワーもないので、
出来るところからコツコツやって行くしかありません。


算数の宿題を優先してやろうと話して決めた筈なのに、
国語の宿題ばかりやって、算数が手付かず😱とか、
早くも悲しい状況になってます😭

やっぱり細かくチェックしておかないと、
苦手な算数を忌避してしまいますねぇ。


4科とも全部の宿題をこなすことは、
最初っから諦めてるんですが、
優先順位をつけるのに迷ってます。

やっぱり通信欄が無くなったのは痛いなぁ😥
各教科で優先順位を確認しておきたいし、
これはやりませんと了解を取っておきたいんです。

いちいち確認を取らなくていいから、
家庭で考えて取捨選択してくれ〜
って考えてると思っていいのかな。

そうすっかな。
そうしよ😑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村