2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

祝日だけど振替授業

建国記念の日は塾の振替授業がありました。
もちろん定例の開始時間ではなく、
昼間にやってますが、塾の先生も大変だねぇ😓


この時期は先生たちの異動もあるので、
担当講師も日替りだったりして落ち着きません😶
算数は3コマ目でしたが、毎回違ってます🤣

春期講習も近隣校舎からの出張だったりするので、
初めて見る👀先生が多かったりして、
最終的に固まるのは4月でしょうかね…😥

宿題の優先順位の確認とかしたいんで、
早く固定して欲しいなぁと思ってるんですけども😥


小4の日々シリーズには、裏表紙に通信欄があり、
先生とのチョットした相談とかがし易かったけど、
小5からは週次配布テキストが無くなり、
少し困ったなぁと思ってます😥

デカい付箋に書いて貼ってもいいんですが、
先生が回答を書く場所が無いんですよね。

何とかなりませんかね。
何か良い方法ありませんかね🤔

やっぱり電話するしかないのかなぁ。
でも誰に伺えば良いのか分からんしなぁ😑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村