2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【長男読書】「生きものは昼夜をよむ」沼田英治

少し前の予習シリーズで取り上げられていた作品ですね。

「この本読んでみたい😃」
という長男のリクエストで探してみましたが、
ネット上の書店では、どこも新品は品切れ😩
結構前に出版された本だしなぁ。

で、あまり期待せずに
いつも行ってる近くの古本屋さんを覗いてみたら、ありました😆

ぼくらシリーズや都会のトム&ソーヤシリーズとかも一気呵成に読みますが、
どちらかというと説明文・論説文の方が好きみたいですねぇ。
感情移入とか心情理解が苦手な10歳男子だしな😅


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村