2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読者】「中学受験必笑法」おおたとしまさ

「ヨミウリ・オンライン」の記事と「インターエデュ・ドットコム」の相談を
大幅に加筆修正再構成したものらしいです。

「インターエデュ」
かねがね噂は伺っております。近寄り難いです😱


本書は読みやすい文章でいいなぁと思います。
書かれている内容も頓珍漢なものはありません。

ただ「何処かで読んだことあるなぁ…」という部分もあり😅
アチコチのブログからリンク貼られてるだろうから、
そういう流れで読んだかもしれないな。


目新しい情報とかが書いてあるわけではなく、
オーソドックスに、でも忘れちゃいけない、
最後に笑って終わるための基本事項って感じですかね。
心に留めておきたいと思います🙂

章立ては以下の通り。

第1章 中学受験で家庭から笑顔が消えるわけ
第2章 塾に頼っても、塾に振り回されない
第3章 「たかが偏差値、されど偏差値」の志望校選び
第4章 「最強の親」は、わが子を尊敬できる親



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村