2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.1.27 新小5 結果と評価

素点が出ましたので得点率確認。

算<5割<4科<7割<国語<社会<8割<理科

算数が壊滅的崩壊。半分取れないなんて…😭
直前まで良い流れで来てると思ったんだけどなぁ。
他教科とのギャップが大きすぎて笑っちゃいます🤣

今回は理科が一番良かったです。
やっぱり興味関心が湧くと強いですね。

国語と社会は僅かに得点率8割に届かず。

国語はやっぱり得点率8割の壁がありますね。
正答率を見て再度分析しなくては🤔

社会はもう少し得点を稼いでくれると思ってたけど、
意外にも伸びなかったです。
漢字の間違いで1問落としてたなぁ。勿体無い。


そして算数😭
単純な計算問題を落とさなくなったのは👌なんだけど、
大問2の一行問題が崩壊してました。
問題用紙で解いた残骸から見直さないとなぁ。
解き直しもしっかりやっとかないとな。


結果、目標のSコースは遥かに遠い彼方でしたね。
そしてCコースにも届かず😱
5年生はBコースからのスタートです😭


長男、落ち込むだろうなぁ。
ケアしてやらねばな😥

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村