2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.1.12 小4下17B 直前対策

年明け1発目のYT週テストです。
そしてまたしても学校の土曜授業です。でも慣れました😑
3時限なので若干時間の余裕があるしな。

で、今週の週テスト直前対策〜。

国語は漢ことでやり残した部分。
日々算の解き直しを忘れていたところ。

時間も少ないし、お疲れ父ちゃんはテンションが上がりません。
週テストに対してフラットに向き合えるようになったかも😓


今回の算数は「速さ」。
中学受験算数で使いまくる重要単元ですが、
それの初歩なので、確り解ききって帰ってきて欲しいです。
Bコースだしね。

次回は「場合の数(2)」だし、一足早く5年生が始まってますな。
ま、淡々と頑張ってきな👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村