2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

冬期講習終了

本日で冬期講習が終わりました。
よく頑張りました、長男🙂

ダラダラ〜っと冬休みを過ごしてしまうよりは、
生活にメリハリがついて良いとは思いますけど、
自宅でしっかり勉強出来るお子さんなら、
参加しなくても大丈夫な内容でしたかねぇ😑

上位校や日々算といった教材は👍でしたが、
先生方のフォローが甘く、目が届いてない感じ。
個別で単科特訓とかやった方が良かったかも。

この時期はどうしても受験学年に向けて、
パワーを傾けざるを得ないので仕方ないですね。


その分を家庭学習で積み増そうかと思いましたが、
2月から週の通塾日が1日増えて大変さが増すので、
この冬休みは宿題だけにして少しのんびりさせました。


また明日から、月末の組分けテストに向けて頑張りましょ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村