2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

5年生教材到着

2月からの5年生用の教材が届きました。

11月にあれこれ悩んだ割に、申し込んだらすっかり忘れてました😅
あの時の長男の猛アピール

を受けて、理科と社会は必須ではない応用演習問題集を購入しました。

コンスタントにやる時間は無いかもしれないけど、
6年生になってから弱点補強で使えるかもしれないし、
まぁ色々と使い道はありそうだと判断しました🙂


あとは悩んだ末に週テスト問題集も購入。
これも6年生での弱点補強でも使えるかなと。
実際にやる時間があるかは分かりませんけどね🤣

著作権の関係で国語の問題集はありませんが、
これで土曜YTの午前中にやるネタを確保できました😄


5年生からの新しい教材も増えましたね〜。
日々シリーズがレベルアップしてWベーシックになった感じですかね?
これは朝学習に良さそうです。

日々社のお楽しみだった「今週の話題」が独立した別教材なんですね。
社会大好き長男は早速反応して読み始めてます。
2月に授業が始まる頃には、きっと読み終わってるな😓

「漢字とことば」も気になっているようなので、
4年生用が終わったら5年生用をやり始めて良いということにしました。
但し漢字の部分だけね。
これも2月に使い始める時には、結構進んでそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村