2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小4 トップレベル模試 19.12.9 受けて来ました。

2018年12月9日の日曜日、第2回トップレベル模試を受けてきました。

前回は8月でしたかね。

組分けテストの難しい版と思ってましたが、全く違いましたね😅

そして結果はこちら。

算数0点という😱な結果でしたが、
悲嘆にくれることすら忘れてしまうくらいのレベル差に、
「次回は算数で1問解けるように頑張ろ🤣」
と親子共々笑って終わりました。


それから3ヶ月と少し…。

今回、算数担当講師からは、
「2回続けて0点は許されないからな👹」
と、ぶっとい釘を刺されて臨みました…😅

とは言え駄目なものはダメだろうな😓と思ってましたが、
会場から出て来て合流して開口一番
「算数、点数取れた🤗」
取り敢えず0点は免れたようです😂
数ヶ月前からの目標をクリア出来て良かったね👍


国語はいきなり読解に取り組まずに、
最後の漢字の大問からやり始めたようで、
意外と落ち着いて取り組めたんだなぁと、
その精神的な成長に少し嬉しくなりました😊


今回は第1回よりも解きやすいかなぁと思ってますが、
それでもかなり難易度の高い問題が並んでます。
小6でも解けない子の方が多いレベルでもあるようで、
半年に1回くらいなら受けてみてもいいかなと思いました。


この早稲アカ主催のトップレベル模試は、
早稲アカ内部ではSS在籍者しか案内されませんが、
そもそもweb上で公開されている模試ですし、
隣の席のお子さんはSAPIXだったそうですので、
他塾から上位層が結構な人数が受けに来ているようです。


前回同様、テストの裏では保護者会が開催されました。
講師はNN何処かのコース責任者の先生。
やっぱり話は上手いし、情熱を感じさせますね。

前回の保護者会と被る内容もありましたが、
難関校を目指すための家庭学習のポイントとか、
この時期にが聴けて良かったなと思う話が多くありました。

結果は来週web上でのみ公開とのことでした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村