2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 18.12.8 小4下14C 結果と評価

採点結果が出ましたので得点率の確認。

6割<算数<7割<2科<国語<8割


算数は後半の応用問題を幾つか取れてるのに、
前半で取り零しました😭
勿体無いなぁ。

急いで解かないと…😰と焦ってしまって、
簡単な問題を落としてることが分かってるので、
最後の大問はやらなくていい約束にしてます。
二月の勝者でも取り上げられてた方法です🙂

最近になり処理速度が少し速くなったおかげなのか、
最後の大問まで挑戦して小問1を取ったのは👍なんですが、
それで前半の問題を落としてちゃあ…😫

でも得点率6割台で踏み止まることが出来たし、
応用問題に挑戦して点数をもぎ取ってきたので、
そこら辺はしっかり褒めておかねばな👏😊

時間見つけて解き直しやろーぜ。



国語はまたしても僅かに8割を超えられず😭
漢字と知識は満点👌なのに、
記述は10点2問で、どちらも5点減点。

今回は読解力というより語彙力の方で失点かな。
いやいや前後の文章から類推できるはずだなぁ🧐
大人からすれば当たり前だと思うことも、
小4男子では🤯なことがまだまだ沢山ありますな。

どっちにしろ記述の精度を上げないと、
得点率8割台は難しそうだなぁ。

国語は解き直しをやる時間あるかなぁ。
記述をしっかりやりたいんだけど…😥


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村