2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 18.12.8 小4下14C 直前対策

今回またしても学校の土曜授業です😣
今日は2時限しかやらないんで時間的な余裕はあるんですが、
だったら午前4時限授業の日に振り分けちゃえばいいのに…。

ま、いろんな制約とかがあるんでしょうけども。
学校の先生も大変ですね。


さてさて今週の週テスト直前対策〜。

学校の土曜授業、来週の組分けテストを見据え、
11月末の連休を利用して宿題を前倒しでやってるため、
実は今回の週テスト対策は特には残ってません。

でも第14回のプリントをみると、解き直しが少し残っていたので、
やらせてみるとアッサリと終了😳
先週の授業では解けなかったのに、1週間で随分と定着したなぁ。

残り時間で日々算第15回を進めるか、
今週の国語の宿題である演習問題集をやるか、
長男に選択を任せたところ、国語を選択。

お〜、国語を選びますか。
父ちゃんは算数を選ぶと思ってましたぜ。
選択の理由は後で聞いてみるかな。


算数も国語も得点率8割超えを目指して頑張ってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村