2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.12.1 小4下13C 難易度確認と今後

統計値が出ましたので難易度の確認。

算数 94、78、76.2
国語 95、82、68.8
2科 189、160、145

今回は国語の平均点が下がりましたね。
喜怒哀楽という感情は分かっても、
不安・安心という心情の理解はまだ難しいかな。
長男はどう記述したらいいかが分からなかったようです。

正答率基準の目標点には届かなかったですが、
偏差値としては見栄えの良い数字になってますので、
「線引きの効果が現れてきたね〜😄」
と線引きのモチベーションを保つ声掛けをしようと思います。


算数はチョットだけ平均点が上がってますが、
いつものブレの範囲内かな。

日々算を最後までやりきった効果があったようなので、
これは継続していこうと思います。

「計算」が全く手付かずなのが不安ですが、
「計算」よりも授業の復習の方が大事だと、
先の個人面談で算数の担当講師と確認してますので、
敢えて気にしないように努めます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村